大トロとカンパチ♥️

今日からブログスタートします( ´∀`)

釣りと魚さばきと料理とまぁ色々ですがよろしくです🤣

 

ってことで今日は北風が強く釣りには行かず妻鹿漁港の市場へ🐡

まぁ人の多いこと。。

ゲットしたのは。。。

 

カンパチ(シオ)家島産天然物


f:id:guchyj:20191006210007j:image

 

キハダ?マグロ


f:id:guchyj:20191006210026j:image

 

さぁ適当に開始~

 


f:id:guchyj:20191006210102j:image

 

皮を剥いで柵状へ!

からの切れ端や皮の残りから身をすくって。。

 

 

ネギトロ♥️


f:id:guchyj:20191006210159j:image

 

 

カンパチは3枚におろし。。


f:id:guchyj:20191006210232j:image

 

皮を剥いで


f:id:guchyj:20191006210249j:image

って、感じですね(^O^)

 

YouTubeのほうが色々伝えやすそう。。

画像やから飛び飛びですもんね。。

 

 

 

そして。。


f:id:guchyj:20191006210346j:image

今日の夜ご飯🌃🍴

刺身と炙りだけ(^O^)

明日は漬け丼とあら汁かな🤔

 

余ったものは知り合いに(^O^)

 

ってことで今後こんな感じで釣りのことや魚のこと、料理の勉強等いろいろと書いていきますんでよろしくお願いします🙇